ほのめ堂です。

こんにちは。

ほのめ堂です。

夜の街を詰め込んだような、小さな雑貨屋です。

あっまってください今新元号が発表されました!やったやった!
意外とぬるっと発表するんですね。

ほのめ堂は4月7日オープンなので、平成生まれのお店ですが「令和生まれ」ってかっこいいなあ。
これはオープン延期もあり得ますね。

延期を視野に入れつつ、現在の店内はこのようになっています。
作品たちも届き始めて、なかなかにぎやかになってきました。嬉しい。ありがたい。

はじめてお店に入ったときは、こんな感じでした。
お店、というよりはお部屋という感じです。

とりあえず隅から隅まで寝っ転がり回り、隅から隅まで壁を撫でました。
ここでの初めての食事は、コンビニのたこ焼きです。

内装ですが、全て自分でやると決めていました。
が、完全に初心者だったので、一つのテーブルを作るのに一週間位かけていました。
多分今なら、一日でできます。

散らかってますね。

床も壁も貼っています。
壁紙貼りについてはあまり思い出したくないですね。糊の桶に左足を突っ込んだことは覚えています。

語ろうと思うと、まだまだたくさんありますが
本当に長くなるので今日はこの辺で終わります。

2月からここまで、いろいろありましたが無事オープンできそうです。延期はしません。

店主

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください